2016年07月01日

毎夏恒例!風のチキンカレー始めます!

【毎夏恒例!風のチキンカレー開始!】
7月になりましたね!お待たせしました。今年も恒例の風のチキンカレー始めます!

10数種類のスパイスと朝引き鶏、トマトがアクセントのスープカレーです。
タマネギとスパイスをじっくり炒めるところからはじまるこのカレー、もちろん市販のルーは使っていません。
鶏の旨味と爽やかな辛さをお楽しみください!8月末まで限定です!
image.jpeg
posted by ぷうさん at 16:32| 鶏料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月09日

夏のチキンカレー

今年も好評いただいています
「夏のチキンカレー」

image-9726a.jpg
毎年7月と8月の期間限定でお出ししています。

以前働いていた会社の上司の奥様が、インド料理屋さんで働いていたことがあり、その奥様の作るカレーが本当に美味しくて作り方を教えていただいたのです。
レシピはルーを一切使わず、スパイスを何種類も使う本格派。

一朝一夕では作れるものではありませんでしたが、何回か作るうちにこれはイケると…
始めてからはもう5年以上経っていますが、当店のフレッシュな鶏肉を生かした、酒呑みにも合うスープカレーに仕上がっていると思います!

トマトの酸味と仕上げのココナッツミルクのコクがスパイスたっぷりのカレーに溶け込んでいます。

夏の暑い時期、疲れた身体に十数種類使用のスパイスが効きます〜

8月末まで限定です!
posted by ぷうさん at 09:10| 鶏料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

今年もやってます!夏のチキンカレー!


こんにちは!!

今年も7月になったと同時に、あの、夏になると毎年出てくる、、、、

[pu:]特製 夏のチキンカレー


はじまってます!


歴史をたどると、、6年前の秋にある人のつくるカレーに出会った私は、かなりの衝撃を受け、
あまりのおいしさにその場で作り方を聞いていました。

その人は喜んで教えてくださり、私はそのカレーを[pu:]の鶏肉で作ってみたのです。
試作に詩作を重ね、出会ったカレーとは少し違う、飲んだ後の〆にもぴったりなチキンカレーを作り、、、そしてそれ以来夏にはこのチキンカレーを出している、、というわけです。
その人の作るカレーとは違うものにはなってしまいましたが、たぶん哲学は一緒、、のはず。
ホント、教えてくださってありがとうございます!

10数種類のスパイスとそして[pu:]の骨付き鶏肉の旨みとコク、トマトの酸味が絶妙にマッチしたスープカレー、、、ぜひぜひお試しください。
もちろんカレールーなど使っていません!スパイスの配合からオリジナル!

以前訪れた、シンガポールのインド人街のカレー、、、がこんな感じだった。(かえってわかりにくい?)

いつかはインドに訪れて、本場のカレー食べてみたいな。

IMG_0283.JPG

ご飯にかけてもよし、スープにご飯をひたしてもよし、、です。

期間限定 2011年7月〜8月末まで


posted by ぷうさん at 18:03| 鶏料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする