2015年07月25日

横須賀産!2色のトマトの重ねサラダ

毎日暑い日が続きますね〜

南国育ちの私としては、そんなに辛くない、、ですが、
夜も寝苦しいのはちょっと、、、辛いですね。

日中にモリモリ食べて、スタミナをつけたいと思います。

昨日は土用丑の日でしたが、みなさんうなぎ食べましたか?

私は、1か月ほど前に前倒しして食べました(笑)

お店の近くのうなぎの名店「ふくしま」で、一年に一度の贅沢!
IMG_1694.jpg
美味しかったです。また来年行きたいと思います。

さて、そんな暑い夏におすすめなのが、
夏のサラダ「2色のトマトの重ねサラダ」
IMG_1795.jpg

ちょっとめずらしいオレンジのトマトは、甘みがある「桃太郎ゴールド」。
赤いトマトは、グルタミン酸(うまみ成分)が普通のトマトより多い、「麗夏」。
2種類を交互に重ねて、赤玉ねぎのドレッシングをトッピングした、爽やかなサラダです。

すべて、地元横須賀産!
季節限定です。ぜひどうぞ〜

野菜ソムリエ(当店スタッフ)橋 郁
posted by ぷうさん at 07:54| 野菜料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月06日

貸し切り営業のお知らせ

本日7月6日(月)は、21:00過ぎまで貸し切り営業となります。
ご了承ください。
またのご来店をお待ちしております!
posted by ぷうさん at 12:58| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする